院生は無職

父曰く、なんでも健康保険の制度が厳しくなるとかで被扶養者の認定が変わりました。
例えば、大学・高校・各種学校等は在学証明書が必要になるのです。
私は大学院生ですから、同じく在学証明書を用意すればいいはずなのですが・・・。
そうではないとか聞いてビックリです。


私(゚∀゚)「じゃあ、在学証明書を用意すればいい?」
父(・∀・)「あ?いや、お前は違うよ」
私(゚∀゚)「だって、大学院生じゃん?」
父(・∀・)「お前は無職」
私(゚∀゚)「・・・・・・」
私(゚∀゚)「・・・・・・」
私(;゚∀゚)「・・・・え?」
何のことはありません。
法律的には大学院生は無職扱いになるのです。
しかし、その後追い討ちが・・・。


父(・∀・)「ということで」
父(・∀・)「役所で無職証明書貰って来い」
私(;゚∀゚)「・・・・え?」
私(;゚∀゚)「無職証明書?」
なんとまあ、そんな証明書があるんですね。
ビックリですよw
無職なのに証明書。
どういう証明書だというのでしょう?


にしてもまあ、急に行政から無職扱いされるのは気が滅入ります。
だって、学校行ってるのに「お前は無職だ」とか言われるのは・・・まあ、確かにそうですけどw
で、開き直ってたら
私(゚∀゚)「イエーイ!無職最高!!」
妹m9(^Д^)「こいつ無職だって!」
私(;゚∀゚)「イエ・・・・」
妹m9(^Д^)「この無駄飯食い!w」
私(;゚∀゚)「・・・・・・」
私(;゚∀゚)「・・・・・・」
。・゚・(ノД`)モウヤダー!!
妹者からの強烈な仕打ち。
ホント、凹みましたorz


※画像はなし
私信はありません。