地下鉄広告

電車に乗っていると中刷り広告を見たりしますよね。
何気なく。
通学で電車を使っている関係でよく目に付きます。


東京メトロ線という地下鉄に貼り出されている広告『文学館』
メトロ財団の広告です。
一般の方の公募から選んだ詩を載せている広告なんですけどね。
(゚∀゚)良いのです、これが。
リズムがイイというか、考えさせられるというか。
ある日の広告は『地下鉄を鯨に例えた詩』
またある広告は『きれいなバックを唄った詩』


最近の詩は直感重視ですけど、これらの詩は見て、創造して、そして目を瞑って。
そして「ああ、なるほどね」と思い微笑むものが多い気がします。
心が豊かになるような。
そんな詩が。


中刷り広告は嫌味や妬み、インパクトだけといったものが多い中で
こういった広告は少ないものです。
これからも楽しませて頂ければと思っておりますorz


※画像はなし。
私信:
?ヤバイ、論文がオワンネw