はんだごてを片手に

無線マウスが壊れましてね。
買い換えるのも勿体無いので、自力で直すことにしました。
自分で出来る事をやってみるのは大切なことですからねw

remote controller for nextgen tv



remote controller for nextgen tv

はんだごてを片手に修理開始。
どうやらUSBの接続部と基盤に亀裂が入ってるらしく、電気が流れていない模様。
さっそく、はんだで接続部と基盤を溶接します。

remote controller for nextgen tv



remote controller for nextgen tv

なんか凄い団子になりましたよw
日頃からはんだを取り扱ってない事がバレバレですね。
上手い人だと少ない量で綺麗に仕上げるものですが、私は素人そのもの。
(´Д`)直ればいいんですw
(´Д`)くっつけばよかですw


溶接も済んだので、PCに挿して認識するか確認してみると

remote controller for nextgen tv

(゚∀゚)認識したー!
LEDが光ってくれました。
購入から1年経ちますが、基盤が火を噴くまで使い続けられそうですw


※画像はなし。
私信はありません。