同い年のお巡りさん

<愛知立てこもり>警戒中のSAT隊員、撃たれ死亡
助けに行ったお巡りさんが亡くなりました。
(´;ω;`)23歳だなんて
(´;ω;`)私と同い年じゃないですか


直接の知り合いでも何でもないのにですよ。
「かわいそう」という単純な哀れみよりも「何でこんなことに」という憤りの方が先にきます。
同い年だからなんでしょうね。
こう思うのは。


何で真面目なお巡りさんが死んで、どうしようもないヤクザばかり生き延びるのか。
法律を学ぶ身でありながら疑問が絶えません。
連中の人権やら尊厳やらをそこまで保護する必要ってあるんですかね?
人様に迷惑掛けているだけの存在なのに。
コジコジ大統領っぽく言えば本当の意味で『社会のゴミ』なのに。


それでも・・・
それでも・・・
それでも連中のことを考えてやって行動する警察がいます。
自分自身が死んでも全ての国民に奉仕するお巡りさんがいます。
そんなお巡りさんを心から尊敬せずにはいられない。


心よりご冥福をお祈り致します。


※画像はありません。
私信:
?T先生
長話スマソ。