【サイクリング】浮島公園【旅情】

※内容は5月4日のものです。


工業地帯を横に、ひたすら海を目指します。
ひたすら海を。

remote controller for nextgen tv



remote controller for nextgen tv

石油コンビナートや重工業を支える工場を抜けると、目的の公園にたどり着くのです。
浮島公園に。

remote controller for nextgen tv

海釣りの場として知られており、この日も沢山の人が釣りを楽しんでいました。
(゚∀゚)いいですねぇ。


公園には、カメラを持った人もいます。

remote controller for nextgen tv

とはいっても、風車を撮りに来たわけではなく

remote controller for nextgen tv

羽田空港から飛び立った飛行機を撮影しに来ている方が大半。
中にはテントを張って待機しているカメラ小僧ならぬカメラ親父もちらほら。
公園と空港は目と鼻の先ですから、飛び立つ飛行機の音がけたたましく鳴り響きます。
凄い音です。


公園での記念撮影。

remote controller for nextgen tv

(´Д`)そこ、キモイとか言わない!w
(´Д`)三脚持っていくのは大変だったのですよ!w


帰りは臨海のバイパスを抜け

remote controller for nextgen tv

さらに多摩川の土手沿いを走ります。

remote controller for nextgen tv

羽田空港の管制レーダー。

remote controller for nextgen tv

非常事態用の船舶保護を目的とした巨大な水門。

remote controller for nextgen tv

夕暮れ時の大師橋
なんとも芸術的。


芸術的といえば、サイクリングコースの途中でこんな建物を見つけました。
水門ですがレトロなデザイン。

remote controller for nextgen tv

国の重要文化財にも指定されている大正時代から存在する水門です。
ただただサイクリングをするのでなはく、カメラを片手に散策するのは楽しいものですね。


※画像は適当。
私信はありません。