未消化な人事部からのメール

 Futabaさん


 お疲れ様です。○○です。


 その後、体調はどうですか?
 前回の産業医面談では未消化だったように見受けられましたが
 心配になりメールをした次第です。


 よければ、来週にでも産業医面談を受け付けられますので
 (略)
 異動に付いては社内で調整中ですので、もう少しお待ち下さい。



 私が面談中に黙り込んでしまった様子を『未消化』だと心配されたようです。
 あれは「話題に付いていけず、合コンで“ぼっち”になる男性(27歳)*1」と同様でありまして、決して『未消化』ではないのです。
 産業医の仰る助言が二転三転し、追いつかなかっただけなのです。


 しかしながら、文面からして休職中の異動とは“異例中の異例の措置”なのだな、と感じ取りました。
 実は、人事部側が色々情報が不足していて『未消化』なのでしょう。


 一応、「産業医面談は産業医側で打ち切ったので、現状不要と存じます」と返信しておきました。

*1:ん?何のことかな?