日本航空、100%減資へ

株主としてご支援下さいました皆様へ


拝 啓


 皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また平素より、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。


 さて、弊社は、今年1月19日に東京地方裁判所(以下「裁判所」)より会社更生手続きの開始決定を受け、その後、8月31日に 裁判所へ提出した更生計画案が、昨日、認可されるに至りました。これに伴い、本日付けで、発行済み株式すべての取得並びに 消却(100パーセント減資)を実施するところとなり、誠に遺憾ながら、皆様におかれましては、ご所有の株式と株主としての 権利を喪失されることとなりました。
(以下略)



(´;ω;`)ブワッ


 再上場ならず。
 所有していた日本航空株(1株)は、なくなってしまいました。端株優待で何か貰えたらいいなぁと買ったのですが、配当金もなく、優待もなく、100円ほど損をして試合終了です。


 今まで所有株のうち、5社上場廃止となりましたが、株式消却は今回が初めてですね。株はハイリスクハイリターンですよ、皆様。