日記を付けること



 自分自身を客観的に見るためには、日記を付けることが良いそうです。具体的には、下記のように言われました。

 ・寝る前に、簡単に箇条書きする。
 ・「○○してしまった。こうすればよかったのになぁ」とか、「こんな事を言わなければよかった。こう言うべきだった」とか反省を書く。
 ・覚えている範囲でよい。
 ・詳細には描かないこと(○時○分起床とか、そういった細かい事は書かない)。



 性格的側面を改善するには、心理カウンセリングも必要なのではないかと申し出たのですが
 主治医(゚∀゚)「カウンセリングより、ゆっくり休んで下さい」
 とのことでしたので、今日からノートに日記を書いていこうと思います。こんな感じに

2010年12月15日



 ・自家用車を車庫に入れる際、ガレージにぶつけてしまった。修理費10万とのこと。
 →私の思考認識能力の低下によるものと思料する。
 →安全運転は必ず行うべし。
 →集中力を維持するように努めるべし。
 →。・゚・(ノД`)じゅ、じゅうまんえんがぁぁぁぁぁ!!