エントリーシートで落ちるの巻

(゚∀゚)エントリーシートで落ちました!w
某ビール会社の技術職です。
。・゚・(ノД`)貴重な技術職がぁぁぁぁぁ!
。・゚・(ノД`)もうね、泣くしかありませんよ!
。・゚・(ノД`)よよよよよ〜


う〜ん、凄まじく凹みますねぇ。
どうやら同期生は別社ですが受かってるらしいんですねぇ。
この会社が初めてのエントリーシート提出というのもあって、自信が激減りです。


何が悪かったのか。
反省しつつ書いてみます。


①他人に添削を頼まなかった
こんなアホな事を書くと怒られそうですが、ダメ出しされるプレッシャーが怖くて避けてました。
正直に言います。
怖かったのです。
これが最大の敗因。
②深夜に書いた
自己満足&最悪な文章になりがちです。
実際なってました。
③具体的な提案を書いた
安直な提案でした。これは禁忌らしいです。
③抽象論を書いた
例えば、「会社に入ったら何をしたいのか」という文章に対して「想い」を答えにしていました。
何が言いたいのかワケカワメ状態。
「こんなことしてみたい」と、自分自身に置き換えて(新たな提案ではなく)考える必要あり。
④推敲を怠った
1回もしなかったorz


う〜ん、こりゃ落ちますよね。
これで落ちないって言うなら、どうやって落ちるものか不思議になるくらい。
特に、①は以前にも反省したようなしていないような・・・。
ともかく不真面目な事この上ない。
。・゚・(ノД`)年末年始ですが、1月のESを就職担当教授に見て戴く事にします。
。・゚・(ノД`)先生ー!
。・゚・(ノД`)不出来な学生で申し訳ありません!


※私信はありません。