甲斐性と女

金曜日は体調を崩し、そのまま家で寝込んでしまいました。
「4連休は中止とし、九州旅行は中止する」と告げると
「そう」と素っ気ない返事。


同居人は家事が全くできない人なのですが
ご飯をチンして貰って
お茶を持ってきて貰い
薬を持ってこさせてと、まあ、簡単なことならして貰えます。


体調が回復したのは、日曜日夕方です。
会社のメールチェックをしていると、早速アシスタントの女子社員からお叱りのメールが・・・ozr
頭を抱えていると「甲斐性ないわね、この女」と横から同居人が一言。
「いや、女に甲斐性は求めちゃダメなんじゃ・・・」
「求めないんじゃなくて、こいつも含めて、甲斐性ない女が多いだけ。」
そういって葉巻を吸う姿に安堵しました。
今日は安心して寝られるでしょう。


頭が切れるあなたが、どうして働きもせず遊んでいるのか。
私なりにちょっとだけですが、わかった気がしますよ。