風邪のため午後休

昨夜は珍しく、同居人が家に居ました。
「寒いから今日は家呑み」なのだそうです。


これがそもそもの間違いでした。
私が寝ているときはエアコンは切るのですが、夜中ずっと付けられたせいで・・・。


朝起きたら、喉がガラガラ、鼻から血がorz
早朝からミーティングがあるというのに、身体がダルい!


「あーもうヤダ!会社やすみたい!」
「休めばいいじゃない?もう寝るわよ」
これだから、これだから、不労働者は困る!
働かないで呑む酒は旨いですか、もう貴女は!


マスクを着用し、コートを着込んで電車に乗り込みましたが、もうダメ。
(こりゃ、午後まで持たないな)
出社早々、休暇申請をお願いしました。


で、こうして帰りの電車の中でポメラで日記を書いております。
(あぁ、ついでに散髪して、買い物済ませて)
(昼食チンして食べよう)
(あぁ、しまった。自分の昼食つくるの忘れてた!)
(しかもエアコンかけてるんだろうから、加湿器出さないと)
こんな思惑に魘されるようなら、このまま電車の中で寝てしまいたい・・・。


さて、用事を済ませて家に帰りましょう。