直属上司と口喧嘩

係長(#゚д゚)「指示された事を何で額面通りに取るんだ!」
私(´Д`)「それ以外に取りようがないからです」
係長(#゚д゚)「一々指示しなきゃ分からんのか!」
私(´Д`)「そもそも、解釈しようがない指示では分かりようがありません」


新入社員にして、もうこの有様。私も昔に比べて図々しくなったと思います。
私はどうもこの係長が嫌いなのです。何といいますか、注意指導する時期を逸している場合が多く、日頃の話も趣旨を明らかにしないまま質問をした挙句に結論を言うのです。『嫌味』とも、『教育』とも、『いじめ』とも、どうとでも捉えられる話し方をされる。知的財産のエキスパートではありますが、マネジメント力は皆無と言いましょうか。そんな感じの方です。


私(´Д`)「では、この案件に関しては再度確認は要らないのですね?」
係長(#゚д゚)「誰の?」
私(#´Д`)「あなた、のです」
係長(#゚д゚)「・・・(私に対して)あなたはないでしょ」


私も大概頭が悪い人間に分類されますが、今日は「人間歳を取っても頭が良くならない」典型を見た気がします。