壁紙を張り替え

PCの壁紙を張り替えました。


以前の壁紙は『夕暮れ』
紅から橙、そして紺へのコントラストが綺麗な一枚を飾っていました。夕暮れの独特のコントラストは人事を超えた美しいものに思えます。あんなもの、よくもまあ上手に出来上がっているものだと思います。心が洗われるようです。


今の壁紙は『最初ヶ峰からの夜景』
その昔に私が撮影したものです。和歌山にあります、百合山の最初ヶ峰展望所から撮った写真を添えています。和歌山の四年間のうち、最後の1年半は精神的にも追い詰められていて、今に似たり寄ったりですからね。何となしに、和歌山時代が懐かしくなって、写真を選んだのかもしれません。夜景と星空が綺麗な場所でした。


最初ヶ峰の目の前には紀ノ川が流れています。生憎、神戸には紀ノ川レベルの大きな川がありません。
今できることなら、紀ノ川の土手を1時間でも2時間でも歩いてみたいものです。当時と一緒でリハビリになりそうな気もしますw