ダイソーの靴墨

ダイソーで靴墨を購入。

靴墨って高くありません?一缶で最低700円くらいするでしょう?なんであんなに高いのか、よく分かりました。


日曜日。

靴の修理をしておりました。靴底が剥がれてしまったため、接着剤と万力を使って修理をしておりました。で、ついでに革靴をお手入れ。穴の開いた靴下を使って、靴墨を丁寧に伸ばしていきますが・・・。
(´Д`)あかんわ、安い靴墨は
私の買った靴の中で最も高い“アランドロン”の革靴に塗ったところ、輝きが鈍くなりました。磨いても磨いてもピカピカというよりドンヨリとした輝きを放つのです。うわもう高い靴で使うんじゃなかったorz


ちなみに普段履き用の革靴で試したところ、こちらはむしろピカピカに。やっぱり値段の安い革靴に使った方がよろしいようです。要するに“普段履き用”としては値段以上、“高い革靴”には使用不可な代物であると分かりました。
。・゚・(ノД`)あぁ、私のアランドロンがぁぁ!!!