ニホンゴがおかしい

「日本語がおかしい」
「何言ってるんだか分からない」
よく先輩社員から言われるのが、これ。
“てにをは”というか、“がにをは”が間違ってる。何だか萎えてきますね、毎回毎回怒られると。


「ちゃんと他の文献読んで書いてる?」
「一応バイオ出身なんだよね?」
これも最近、先輩社員から良く言われる。暗に「お前さ、頭悪いだろ」と言いたげな感が否めない。うん、知財&バイオ出身なんだけどまともに書けないんですよ。なぜか、どうしたもんだか。


薄っぺらなプライドがどんどん削られてく気がする。ポジティブでいようと頑張るんだけど、自信がなくなっていくなぁ。嫌だなぁ。
(´Д`).。o○(こんなに頭悪かったっけ、俺?)
こんな事も思い始めるわけです。いや、実際に頭は下の上程度ですから、今に始まったことじゃないんですけどね。でも、嫌だなぁ。


ただ流れに任せると、自分から底の方まで落ちていく職場環境なので、モチベーションの維持が不可欠です。マイナス思考は禁物ですね。