お帰り会

研究開発の同期が営業研修から帰ってきました。北は仙台から南は福岡まで、約2ヶ月の研修で色々勉強したようです。なんというか、みんな頼もしくなりましたね。早速結婚する方もいるみたいですし、今日は皆からモチベーションを頂きました。


ただ、会うと必ず
「お、久しぶりやな●●!」
「元気か?何か病んでるらしいなぁ?」
と言われること、言われること。知らない間に心配されていた、もとい、心配させていたようで大変申し訳ない気持ちになりました。
確かに、明細書は書けないわ、中間処理の期限がギリギリだわ、書いてる日本語が分からないわ、何をするにも遅いわ、で上司から毎日毎日怒られて凹んでました。病んでたかもしれません。ただ、あれだけ同期に心配をかけているのは考え物です。研究者にマイナスの影響を及ぼすは、知財人材として禁忌そのものではありませんか。


(´Д`).。o○(心配かけてばかりで申し訳ないなぁ)


優秀な同期に恵まれている。その事実だけで、少なくとも私は元気です。