関西勤務がまた一人

院の一人が大阪勤務になるらしいです。しかも独身寮は兵庫だそうで。
さぞかしショックだったと思います。私にとっては可哀相やら、嬉しいやら、複雑な胸中です。電話口でも笑って誤魔化すしかないくらい、何と言っていいやら分かりませんでした。


関東人にとって、関西は抵抗があると思います。
まず関西弁が慣れない。
河内弁で怒鳴られた日には怖くて泣きそうになります。ただ一重に関西人と言っても、話下手な人、物静かな人、標準語に近い人もいますから、そういった人とも仲良くすれば問題ないです。ヘタな関西弁を使おうとするより、標準語で話した方が楽なのです。
いずれにせよ、そのうち関西弁に染まってきます。というより関西人に染まってきますw


まあ関西に来ていただけると知って、ちょっと心強くなりました。