欧州旅行中止

 妹夫婦の新婚旅行の件、ようやく決着しました。


 蓋を開けてみれば
 「キャンセル料に10万円かかる」
 という何とも間抜けな話。
 「10万で命が買えるなら、これほど安いものがあるものか!」
 私の家督からいくらでも出せる額です。
 即刻キャンセルを言い渡しました。


 旅行代理店も足元を見たようで
 今回の欧州テロのキャンセルを見越して
 近場の海外旅行でも百数万円位かかるように設定し直したようです。
 本当にやくざな連中だとは思いますが
 「200万でも、300万でも出してやるから好きな場所に行きなさい」
 「ただし東南アジア以外で、だぞ」
 そう注意して、旅行先を再選定するように言いました。


 私の職場には、新婚旅行にバリ島を選んだ馬鹿もいますが
 回教国のリゾート地は論外です。
 私から言わせて見れば、海外はどこも安全とはいえない。
 正直に言えば、沖縄や北海道あたりにしてもらいたいものです。
 それこそ最高級のホテルと食事で百万単位で済むなら、いくらだって出します。


 それにしても全く、10万程度でグタグタ言っていたとは・・・。
 呆れ返ってしまいました・・・。