「JINS PC」を返品交換
3990円で購入した「JINS PC」。
耳たぶに合わない感じがしたので、そのワンランク上のタイプ(メタル・スクエア)に返品交換して頂きました。
お店の方、丁寧なご対応ありがとうございました。
購入した店舗に電話にて返品交換できるか確認したところ
「店頭で確認させて頂いて、それからご相談させて下さい」
との答えでした。
ちなみに、私からは「開封済みで1回使用してます」と正直に答えました。
付属品やパッケージ、レシートなどを全て保管していたのが良かったのか、その場で返品可能との返事。
差額分を支払った上で、交換して頂けました。
ちなみに、事前にカスタマーサポートへ質問していたのですが
店舗にてご購入いただきました商品は、お客様にご確認商品をご確認頂いた上で
ご購入いただいておりますので、ご購入後の返品・交換は承っておりません。
差額をお支払い頂いての対応も受けておりませんので
ご希望に添えず誠に申し訳ございません。
かかり具合に関しましては、掛り位置や曲がり具合で違和感が生じている可能性がございます。
店舗にご来店頂きましたら状態確認のうえ、再度調整も行っておりますので
ご来店頂けますと幸いです。
その他ご不明な点などございましたら、再度ご連絡いただければ幸いです。
今後ともJINSをよろしくお願いいたします。
これが当たり前の回答です。
こちらが無理を言っているのですから、当たり前なのです。
人間、迅速な行動と誠実さ、そして正直であることが大事です。
「絶対交換しろ!」みたいな態度や、嘘をついてでも相手を騙そうとしたら、それこそ無理だったでしょう。