「JINS PC」を返品交換


 3990円で購入した「JINS PC」。
 耳たぶに合わない感じがしたので、そのワンランク上のタイプ(メタル・スクエア)に返品交換して頂きました。


 お店の方、丁寧なご対応ありがとうございました。


 購入した店舗に電話にて返品交換できるか確認したところ
 「店頭で確認させて頂いて、それからご相談させて下さい」
 との答えでした。
 ちなみに、私からは「開封済みで1回使用してます」と正直に答えました。


 付属品やパッケージ、レシートなどを全て保管していたのが良かったのか、その場で返品可能との返事。
 差額分を支払った上で、交換して頂けました。


 ちなみに、事前にカスタマーサポートへ質問していたのですが

店舗にてご購入いただきました商品は、お客様にご確認商品をご確認頂いた上で
ご購入いただいておりますので、ご購入後の返品・交換は承っておりません。
差額をお支払い頂いての対応も受けておりませんので
ご希望に添えず誠に申し訳ございません。


かかり具合に関しましては、掛り位置や曲がり具合で違和感が生じている可能性がございます。
店舗にご来店頂きましたら状態確認のうえ、再度調整も行っておりますので
ご来店頂けますと幸いです。


その他ご不明な点などございましたら、再度ご連絡いただければ幸いです。


今後ともJINSをよろしくお願いいたします。



 これが当たり前の回答です。
 こちらが無理を言っているのですから、当たり前なのです。


 人間、迅速な行動と誠実さ、そして正直であることが大事です。
 「絶対交換しろ!」みたいな態度や、嘘をついてでも相手を騙そうとしたら、それこそ無理だったでしょう。