11種類のミニ植物園

【コーヒー】

 無事に冬を越すことが出来ましたが・・・。
 枝の一部が死滅したため、栽培1年目に舞い戻ることとなりました。


【レモン】

 日照が少ないためか、下の葉の一部が落葉してました。
 米のとぎ汁を与えたことで根を弱らせてしまったようです。


【バラ】

 枯れた枝を剪定し、かなりすっきりしました。
 いつまで経っても元気なままです。
 もうそろそろ花が咲くのではないかと楽しみにしている最中。


【リンゴ】

 今年は無事に冬を越えることができました。薬剤散布のお陰で芽が生き延びたようです。
 元気なのは結構なのですが、やや枝が細い気がします。


【トウモロコシ】

 先日作ったポップコーンの種を植えてみました。
 まさか本当に芽が出てくるとは・・・。
 驚き。


【トマト】
 
 種から育ててみました。ちょっと成長が遅いような・・・。
 やっぱり苗から育てた方が良かったのかもしれません。


ラディッシュ

 10年前に購入した種です。発芽率40%といった感じです。
 やや徒長気味ですね。


【シソ】

 こちらも種から育ててみました。順調に成長を続けています。
 8月には大きな葉をつけてくれることでしょう!


【カボチャ】

 (;゚д゚)ナニこいつ
 カボチャの甘露煮を作っている最中に「種植えてみようかな(笑)」と安直やってしまったら・・・。
 すごい成長してます。
 葉、大きいです。
 枝、太いです。
 どこまで成長するのか、かなり怖いんですが。


【万能ネギ】

 刻みネギを作っている最中に、根だけ残して植えてみました。
 ニョキニョキと芽が伸びています。
 1ヶ月も経てば、元通りになるかもしれません。


【ナゾの植物】

 (;゚д゚)なんの種植えたっけ?w
 すみません。全く覚えていないのですが、元気に育ってます。
 確か・・・野菜関係だったような・・・。いや、覚えてません。