保険ねぇ

保険屋の本社って見たことあります?クソ立派でクソデカイ建物ですよ。


いや、デスクの上に保険の取説が放置されてるんですけどね。中身を読むたび、金をドブに投げ入れているようにしか思えないんですよ。


正直言って「保険って必要あるの?」と思ってしまうのです。
そりゃ、ある程度年齢になったら病気もしますし、妻帯者なら生命保険ぐらい入るのでしょうが、私めは独身&20代ですよ?病死したら葬式代くらい貯金してればいいんじゃね、と思っているのです。事故死や過労死だとしても、両親に「恥に思う必要はないから、あらゆる手段を講じて相手から賠償金を骨まで搾り取れ」と生前申し伝えているので、うちの家系なら実行しますしね。その点、心配いらんのです。


でもなぁ
(´Д`)取説の返却先が先輩社員になってるんですよねw
(´Д`)大人の世界な意味で、胡散臭いw
(´Д`)紹介料的な意味で、胡散s(ry


サラリーマンは色々なところで搾り取られるお金がかかるようです。いやな世の中だこと。