巨人対オリックス


初めて“野球観戦”というものを経験しました。
某課長さんが大の近鉄バッファローズファンでして、何でも「2席余ったからもちろん来るよな?良かったら来ない?」という話になりまして、試合観戦と相成りました。


うーん、いいですね。野球観戦。試合よりも応援している様が気に入りました。エネルギッシュというか、一体感というか、そんな独特の雰囲気が気に入りました。試合の合間に花火が上がったり、チアリーダーのパフォーマンスがあったり、カメラアングルを使って余興があったりと試合が長いことを感じさせない工夫が施されているのに感心しました。
まるでカップル誘致に積極的な競馬場のよう。


次回は独りor同期で行きたいものです。