人間関係と明細書で悩む

それは知財部員が悩むもの。


(;´Д`).。o○(光電子増倍管って何?)
昨日から取説と公報を渡されて読まされていますが、何が何やらよく分かりません。それこそ“出力部”“入力部”“演算部”“分析部”“変換部”みたいには把握できるのですが、実施例を見ても分からんのです。
半導体レーザーとかフォトダイオードとか意味が分からない。
「光ってる」「光ってない」でいいんじゃないの?とか思うのですが、違うらしいです。PN接合とかそんなのだった記憶はあるのですが、うっすらぼんやりしてます。


人間関係もうまくいかない。
自前のネガティブ思考が災いしてか、先輩社員から内心うっとおしいと思われているようです。コミュニケーション力にも欠けているようで、愛想笑いもお世辞も言えない性質ですから、会話にも詰まってしまいます。
一般に、転職する隠れた理由には「人間関係」があるそうですが、何となく分かる気がします。


今週末には温泉施設で研修があります。
(´Д`)耐えられるものやらw