神戸-川崎3泊5日

 只今、東海道新幹線の中からいろいろ書いています。
 今回の台風の影響もあり、新幹線は15:00に運転を全線再開・・・したのですが。


 20:30には自宅に付いているはずなのですが、22:00現在、まだ新幹線の中です。
 正確には京都−新大阪間の間で立ち往生している状態です。


 それはそれとして、先週金曜日はお休みして実家に帰っておりました。
 元々は小豆島に一泊二日旅行するつもりだったのですが、天候が宜しくなかったので急遽変えたのです。


 祖母の墓前に墓参りしたり、
 靖国神社に参拝したり、
 秋葉原に行ってLEDライトを調達してきたり、
 神保町をブラブラしたり、
 とまあ、いろいろしていました。


 あと、夜は夜で自転車で多摩川を走りつつ
 音楽を聴きながら煙草を吹かしてみたり。
 結局、煙草も10本くらい飲んでましたね。


 『今の仕事は人間のやる仕事じゃない』
 こればかり考えていました。実家に帰って自分自身の今までの仕事を見返してみるほど
 『なんだこの仕事は』
 そう思って仕方ありません。
 ようやく、理性が感情を上回り、自分らしさを取り戻したと言ったところでしょうか。


 明日からまた、仕事があります。
 正直どうでもいいのです。
 私さえ壊れることがなければ。