結婚指輪売却

 5月に拾った結婚指輪ですが、落とし主は残念ながら現れず、所有権を取得しました。

 Pt18 Pt900のコンボ指輪、婚姻日とイニシャルが刻印されていました。
 私の親指でも入りきらないので、おそらく旦那様のものかと思われます。
 ・・・いいなぁ、結婚指輪。
 一生身に着けることはありませんけど。


 赤の他人の結婚指輪など、いつまでも保管しておくのも気味が悪い。
 「発送、査定、振込手数料、返却はタダ」というブランディアなるサイトがあり、二束三文で売れるだろうと思い処分することにしました。


 ヤマトの宅急便で買い取りキットが届き、コンビニで着払い発送。
 その翌日には査定額の連絡。
 あまりに生々しい査定額だったので詳細は差し控えますが、諭吉さん+αいただけることになりました。
 市場相場というものを知らないのですが、諭吉さんいただいてもよろしいのですか?


 他人の不幸で飯を食べるって、こういうことなんですね。