今週の私

 06:00起床→06:45会社→22:00退社→22:45帰宅→24:00まで掃除洗濯調理入浴→25:00寝付いたらしい


 1週間で20時間50分の残業発生という、ちょっと嫌な展開になって参りました。
 本当は伝票処理や契約書処理は事務職の方々に業務移管したいのですが、
 女性陣から「あなたのように集中して処理できないので、引継ぎはしたくない」と素っ気無い対応。
 仕方がないので、事務処理をしながら、営業の方の対応もしなければならない。


 場合によっては、早勤明けの応募人材の職場見学を実施しなければならず
 定時後に指揮命令者の首根っこを掴んで、職場見学を実施したり。


 「これは全本部員に公示してくれ」と30近い社内規則の廃止を言い渡されて、
 私「こんなの正規の手続きで公示は無理です!他の本部長が黙ってませんよ?」
 上司「うるさい!とっととやれ!」
 私「何を馬鹿なことを!正気ですか?」
 と侃侃諤々ならぬ喧々囂々に喧嘩になっても、上司と一緒にやるべきことはやって。


 で、気が付いたら電車の中といった1週間。
 プライベートな時間と空間が欲しいなぁ(のん気に葉巻を吸っている同居人を横目にw)