「法的」って何?

 (・∀・)「Futabaさんには、今後法的な側面で働いてもらいたい」


 上司はそう仰るのですが、どうも要領を得ません。
 「法的」って何ですか?
 労働者派遣法の条文を一言一句覚えろってことですか?
 それとも、目的条文を読んで、リーガルマインドを高めろってことですか?
 労働局臨検の際の防御になれってことですか?


 あまりにも抽象的過ぎて、上司の求めるものが私には理解できないのです。


 それ故、仕事の一場面一場面で必ずすれ違いが生じます。
 Aと言われればBと言い、
 Cを聞かれればDと答える。
 社会人のイロハが全くできていない私は、一体何をしているのか。
 私は、給料に見合った仕事をしているのだろうか。


 人生、嫌になるものですね。