抑うつ状態における疲労感への対処法

 ご参考までに。

1.30分ほど、ストレッチをしながら音楽を聴きつつウォーキングする。
2.10回ほど、スクワットをする。
3.部屋の照明を間接照明に変え、パソコンを操作する際はサングラスをかける。
4.ぬるめのお風呂に少し長めに入浴する。
5.蒸しタオルで目を暖める。



 今日は絶不調な日でした。
 朝は寝起きが悪く、昼から頭痛がし始め、夕方は身体が半分鉛のようになっている。
 ともかくだるくて、疲労感が半端じゃない。
 悲壮感や厭世観で胸が一杯になる。
 寮に帰っても、なーんにもする気が起きない。
 もう横になりたい。
 息をするのもめどい


 経験則から言って、坑鬱剤を飲んでいて、8時間睡眠を取っていて、残業もなく帰ってきた人がそんなに疲れているはずはありません。
 脳内のケミカルアンバランスが原因なだけです。
 運動をするに限ります。


 もちろん、いい気になって疲労が蓄積するまで運動するのは良くありません。
 せいぜい背中に軽い汗をかく程度に留めた方が宜しいです。


 ちなみに、1〜5まで3時間ほどかかります。
 はっきりいって長いです。
 でも、頭の中の黒いモヤはスッキリ取れますよ。
 オススメです。