植物の防衛本能

FutabaUniv2006-10-26



(゚Д゚;)ヤバイ!
(゚Д゚;)わさびが枯れかけてます!!


あぁ、何と言う事でしょう。
漫画に触発されて買ったのに
1000円も払って買ったのに
しかもポイントも使わずに買ったのに
葉が一枚枯れ
また一枚枯れ
とうとう二枚の葉を残すだけになりました。
。・゚・(ノД`)何でこんなことに!


理由はよく分かっているんです。
日光を全く浴びていなかったのが原因なんです。
ずっと日陰に置いてしまったものだから、本能で葉を枯らしてしまった。
だから弱々しい姿になったのです。
ですから、すぐに日光の当たる場所に移殖しなければならない!
そうです、プランターに移殖しなければならない!
しかし!
しかし!
プランターだと日光浴びすぎて、逆に枯れてしまうw
そこで登場するは網戸の網!
網を3重に重ねれば、あら不思議!
即席寒冷紗の出来上がり!


とまあ、ですね。
テンション高く作業をした結果
。・゚・(ノД`)なんとか持ちこたえました。
是非とも新芽が出てきてくれるくらい、元気になることを期待して止みません。


※画像はやる気のない少佐。
私信はありません。