耳障りな友人は大切に

FutabaUniv2006-10-25

('A`)・・・
('A`)・・・あ〜
('A`)・・・だりぃ〜
('A`)・・・どっかに石ころ帽子*1落ちてね〜かな〜
研究室は慣れませんね。


とうとうボスと一触即発の状況まで悪化しました。
私のボスは院生(女性)なのですが、この方がともかく曲者です。
なんといいますかね。
理系なのに精神論やら根性論で何とかしようとするのです。
理論で解決しようとなさらない。
『根性でタンパクをいっぱい取ればいいじゃない?』
とか
『意気込みが悪いから結果も悪い』
そんな方なのです。


で、今日はとうとう我慢が限界に。
先生が間違っている指摘している理論を押し通し、私に責任を転嫁してくるのです。
よっぽど喧嘩腰になって反論しようと思いましたがやっぱり止めました。
口喧嘩をしてもいいのです。
しかし、それは同時に相手の欠点を指摘する事になります。
私は信頼関係もない人間に改善の余地を与えるほど優しくはありません。
自分のどこが悪くて、どこが間違っているのか。
社会に出たら他人は教えてくれません。
だからこそ、耳障りで欠点ばかり指摘する人は最も客観的であり貴重なのです。


欠点を言われる事すら嫌ならば、教える事は何もないわけでして。


※画像はコラ。元の画像は・・・・・・知っていればマニアw
私信はありません。

*1:ドラえもん秘密道具の一つ。独裁スイッチ、人生やり直し機もオススメw