わさびの苗、到着

FutabaUniv2006-10-04



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
久々に使いましたね、この絵文字w


巨大段ボールに包まれて、苗がようやく到着しました。
厳重に封入されていただけあります。
苗の状態はきわめて良好。
葉が萎れていたり、茎が折れていたりといったこともありません。
(・∀・)いやはや、よかったよかった。


葉の形は・・・そうですね、ハート型といえば分かりやすいでしょう。
濃い緑色でトゲトゲしい絨毛がびっしり。
茎は細長く、薄い紫色をしています。
ちょっとしたことでも折れてしまいそうです。


早速、苗をベランダの日陰に設置しまして水をたっぷり注ぎます。
本当はプランターに植え替えたいところなのですが、スペースがまだ空きません。
それにプランターだと日差しが強すぎるので、何か壁のようなものを用意しなければならない。
寒冷紗でも設置しようかと思っています。


※画像は苗。
多年草ですので、葉を取って楽しむことも可能。
私信はありません。