プランター栽培

FutabaUniv2006-09-10



美味し●ぼですよ、美味●んぼ。


あの漫画を見てますとね。
私、ときどき思うんです。
(#゚д゚)うまい棒こそ究極して至高の食材なんだよ!
そう言ってやりたい。
何度も、何度も。
あの親子に。


古本屋で立ち読みしてましたらね。
嫌味ったらしい主人公が言いました。
『(゚∀゚)わさびは鮫皮に限る!』
日頃、チューブわさびしか食した事のない私。
(#゚д゚)自家栽培すれば万事解決!
思ったが吉日、ホームセンターに直行です。


さて、お買い物は以下の品。
プランター
腐葉土
『二十日ダイコンの種』
『ホウレンソウの種』
お会計、800円也。
家に帰りまして、早速種植えを開始。
ペットボトルの蓋に、熱した針で穴を開ければ自家製ジョウロの完成です。
最後は自家製ジョウロで水撒き。
これで月末には新鮮な野菜が食べられます。


・・・いや、目的は間違ってませんよ?
だってしょうがないじゃないですか!
店員(・∀・)「わさびってプランターではちょっと無理なんですよね、あれは水生栽培でして(ry」
私('A`)「・・・・・あ、そうなんですか」
チューブわさびは偉大な発明ですよ、えぇ。


※画像はプランター一式。
私信:
①我が学部から2人も東大院へ逝くようです。
新領域と農学部だそうで。