マニュアルエスプレッソ購入



とうとう、購入してしまいました!
メリタのマニュアルエスプレッソ、4000円也。
取り寄せをしてもらい、本日お店にて購入。


帰ってから、早速下洗いです。
なんせ、アルミ製ですから微粉が付いていたりしますからね。
その後、臭い取りの意味も含めて
コーヒー豆を加えずに、水だけで直火加熱しました。
弱火で加熱すること数分。
熱湯が噴出するとともに


(゜∀゜)変な臭いキター!w


それもそのはず。
金属板を支えるゴムパッキンが、加熱により『オモシローイ香り』を出しているわけで。
金属とゴムの混じった、なんともいえない香り(・∀・)イイ!w
しかしながら、このままでは珈琲の香りが台無しです。
そこで
(゜∀゜)ノ『日本茶
今度は、お茶を水代わりに使うことに。


結果は大成功です。
香りがウマーな具合に消えて、準備が完了。
すぐにエスプレッソを作って試飲しました。


  _、_    ズズ・・・
(  ◎E


       ガチャ
    [ ̄]'E    
      ̄


(・∀・)・・・
(・∀・)・・・
(゜∀゜)!!!
これはこれで(゜∀゜)ウマーイ!


ポンプ式には負けますが、蒸気式には引けを取らない味。
臨時用&アウトドア用には活用できそうです。


※画像はありません、ネタがないのですよw
私信:
①新たに新入生歓迎会のメールがMLにて流布。
参加の是非に関わらず、6日18時が返信期限だとか。
詳細は昨日日記の私信③を参照。
②明日ようやく秋葉原巡礼です。
③妹者に髪の毛を切ってもらいましたが
妹者が泣き出すほど、ヒドイ髪型に。
どれだけヒドイかと言いますと
まあ、『CMの中の人をやったアンガールズ』並に、えぇ、まあw