珈琲道具散策

FutabaUniv2005-05-03



昨日の道具探索 in 川崎 に引き続き
今日は大倉山まで探しに出かけました。


自転車を走らせること、1時間。
いつもお世話になっているお店で探してもらいました。
やっぱり高いです、マニュアルエスプレッソはorz


店員さん(・▽・)「これ新作ですから、デザインがいいんですよ」
店員さん(・▽・)「ほら、取っ手も木製&蓋はガラスですよ」
私(・∀・)「確かに普通には見かけないですよね」
私(・∀・)「ただ、アルミ製なのが・・・ね・・・」


カップ用で5000円。
これでステンレスだったら『買い』なんでしょうけれど
アルミ製というのでは普通な価格。
しかも、カリタより上だと取り寄せになるらしく
残念ながら買わないことにしました。


通販のほうが安かったり手間が省けたりしていいのでしょうが
ネット通販は、現物判断の点で劣ります。
道具は見て、触って、店員さんと話さないと分からないものです。
明日の合羽橋が、現実味を帯びてきましたw


※画像は多分、最安でエスプレッソが出来るマシン。
抽出時9気圧というのは、ちょいと驚きです。
私信は特にありませんです。