エスプレッソを語れ

FutabaUniv2005-05-01



実家に帰省してから、早くも3日目。
問屋街で『エスプレッソマシン』を調達するのが今回の目的だったりするんですが
なんせ、風邪で動きたくもありませんw


とまあ、寝ているところに電話がかかってきたわけでして。
お相手はもちろん S教授 その人ですが。


S( ´∀`)「やっぱり連休帰ってきたか」
S( ´∀`)「大学サボるとは、いいご身分だなw」
S( ´∀`)「でさ、話があるんだけどさ、いいかな?」


私('A`)「具合悪いんだから、虐めるなよ。で、何よ?」


S( ´∀`)「秋葉原行くなら、某で素体を買ってきて欲し・・・」


私('A`)「この間の9000円、さっさと返せよ」


S( ;´∀`)「・・・・・・OK、今の話は忘れて結構だw」


こんなどうしようもない話をだらだらしておりましたw
まあ、どうせこんな感じの話(お人形系)になるとは予想してたんですけどね。
どうやら、また娘さんを増やしたようで、どうしようもないですなw
でも、さすがは教授。知識が炸裂することになろうとは。


私('A`)「娘さんの乳自慢はもういいw それより、ちょっと聞きたいんだが」
私('A`)「先生の珈琲知識をご披露願いたい」
私('A`)「エスプレッソマシンの直火式を買おうと思ってるんだが、どうよ?」


S( ´∀`)「何?屋外で飲むの?圧力弱いよ、あんなのw」
S( ´∀`)「確か安全弁の関係で3気圧以上は無理だが、それは蒸気式も同様(ry」
S( ´∀`)「ブラウンとデロンギのポンプ式ですら、安くなってるのに正気の沙汰とは思えんが(ry」
S( ´∀`)「メリタでも買うの?安全弁硬いからな、気圧はそれなりだぞ。クレマはでないけどな」


私(;'A`)ノ「先生、安全弁って何?」


S( ´∀`)「・・・・・・お前、もの知らなさすぎw」
もうね、この男がダメすぎなんですよw
メーカー名も、珈琲用語も知らないんですよ、私は。
にも関わらず、延々とS教授の講義が続いたわけでして。
なんというかな
あらゆる意味で知識の無駄ですな、S先生よ
かなり参考にはなりましたけどねw


※画像はモカエキスプレスなる直火型メーカー。
コレを買うと言ったら、かなり罵られ、ちょっと鬱になった品。
だって、知らないんだもの orz 安ければいいじゃない・・・。 
私信:
①ちょっと、風邪で寝込んでおりましたorz
なんといいますかね
貴重な滞在時間のうち、3日も風邪で寝込んでいるというのはいいんでしょうか?
『お前、実家でもヒキコモリですか』と。
『お前、何のために帰ってきたんだ』と。
小一時間問い詰めたいですね、えぇw
②学友T氏へ。
(゜д゜)ローゼン2期目なのは知ってて当然!水銀燈様が出てこないのも常識ですから!w
③明日から、いろいろ出かけてきます。