春蒔き開始


バラの蕾が膨らみ始めました。
家庭菜園の再開です。
今年は、ニラとキュウリ、そしてヒョウタンの種を蒔きました。
ヒョウタンは水筒に加工して、旅行先で楽しみたいと思います。



レモンの木からは若芽が出てきました。
この調子だと、5月末には手のひらサイズの葉に成長することでしょう。

こちらはフキの葉です。
プランターで育てているので、どこまで成長するかは未知数ですね。



冬場でも成長を止めないアロエ
実家から枝分けしたものですが、2株が5株に増えていました。
アロエ恐ろしい子

そして、パイナップル。
1個100円で買ったパイナップルの葉を、そのまま土に刺しただけです。
葉が伸びてきたら、根が張り、定着した証拠です。
これはまだ、根が張っていないようですね。