Amazon『Fire HD6』総評

結論から言うと、★★★☆☆
1.サイズ・スペック

7インチは大きくもなく、小さくもなく、手のひらサイズなので◎。
Skypeはカメラ、マイク、スピーカー共に性能は最良。
ただし、重いし、結構すべる。連続動作後は結構熱くなる。
そしてGPS機能がない。これは中々痛々しい。


2.ソフトウェア
アプリが少なすぎる。
GoogleApple仕様のアプリがあるわけでもなく、Amazon独自のアプリが多すぎる。
また、他のタブレットと競合するアプリもあるものの数は少ない。


Star Chart

FireはGPSを搭載していないので、ちょっとアバウトなところがある。
が、夜空を楽しむには耐えられるレベル。


アナと雪の女王FREE FALL

中々面白かった。
エルサ姉さんみたいなケバい化粧をした女の人が好きなので
まあ、個人的な評価は◎。


3.返品理由
このタブレットは正直に言って“Amazon向け”に作られているので

電子書籍を読む
・HD動画を見る
Amazonで買い物をする。

この3点に限っていえば、とてつもなく優秀。


換言するとそれ以外の機能が中華タブレット…とまではいわないが
アンドロイド端末よりは劣る。
よく出来たおもちゃだと思う。
9.980円にしてはお得だが、タブレットとして使うとすればちょっと難がある(アプリ的な意味で)。


ということで
Amazon.co.jp: Kindle & Fire 30日間全額返金キャンペーン』に則り、返品決定!