品質は命なんだな

一時期、不衛生な中国産のチキンナゲットを販売していたことが問題になりました。


私はチキンナゲット自体、好きでも嫌いでもない食物なので
外で買って食べたことがありません。


で、今日。
マックでハンバーガーを買ったら、こんなチラシが。



正直に言って「浅はかだなぁ」と感じました。
説明文読まされて、タダ券やるから食べてみろと。


これは弊社創立者の言葉にもあるのですが、「品質は命」です。
品質は失ったら取り返しがつかない。
品質はお金では換えられない。
もちろん、お金をかければ品質は高くなりますが、品質そのものはお金でなんとかなるものではない。
なにより継続性、維持が大切な要素です。


マックもこんなことをするより、販売を止めたほうが良かったんじゃないかと
個人的には思います。