Obon is dead

うわーもうイヤだ。


何で会社に行かなきゃならないの?
何で会社が実家から徒歩10分にないの?
何で新幹線で3時間、飛行機で1時間の場所に移動しなきゃならないの?


とまあ、お盆休みが終わり、休みボケが酷いです。
いえ、酷いってもんじゃない。
「今すぐ仕事放り投げて、飛行機でトンズラしたい!」
仕事中、こればっかりです。


お盆休みの9日間は、いろいろありました。
・家族そろってのショッピング&外食
・墓参り
靖国参拝
聖地巡礼コミケではなく、秋葉原のみ)
・妹の書籍整理の手伝い
・襖の貼り替え
・網戸の貼り替え
・自転車の修理


もうね、私は便利屋じゃないっての!
休み後半は「ホムセン→修理→ホムセン→修理→(ry」といった具合に
毎日忙しかったです。
なんせDIYが出来る人間は、私しかおりませんので、リフォームばかり。


年末年始もまた、リフォームしなければならないんでしょうねぇ。
まあ、関西にいるよりはマシですけどね。