10:09鳩ヶ谷行き乗車。
多摩川を渡り、目指すは四ッ谷です。


今日のスケジュールは墓参り、靖国参拝聖地巡礼(もとい、秋葉原)です。

まあ、暑いったらありゃしない。曇りだった昨日出かければ良かったと思いましたよ。
歩いているだけで、汗が滝のように出てくるのです。


11時30分。靖国神社
終戦の日に近いこともあり、冬の平日より参拝客は多かったですね。

奥の個人参拝で、何だか偉いところの子息令嬢が見えたのが印象的。


12時10分。秋葉原
何コノ人、人、人。

もうね、頭が痛くなってきますよ。人酔いして。
お目当ては3DCG用のデスクトップでしたが、実物がでかくて閉口。
(これ、家が狭くなるじゃん?)
(しかもグラボオンボードじゃん?)
ダメじゃん!
全然ダメじゃん!


その場での購入は見合わせ。
馴染みの店を数店まわり、新装開店のラジオ会館を見てオシマイ。


あぁ、頭が痛い。
もう世の中はお盆休みですよ?
何であんなに人がいるのやら(←お前もその一人だろ)