和歌山白浜

青春18きっぷ1回目は、例年通り和歌山県は白浜日帰り旅行です。


出発は朝8時。

大阪→和歌山→御坊→紀伊田辺→白浜と乗り換えを繰り返し、到着したのは午後1時。
恒例行事とは言え、結構しんどいものです。


とは言え、例年ならば歩いて「崎の湯」を目指すのですが、今年は趣向を変えて釣り&温泉にしました。



水着姿の若者らを横目に・・・。

この堤防で釣りを開始!下を覗くと、熱帯魚らしき魚がウヨウヨいます!
これは期待できるはず!
地元の釣具店で購入したアミエビのブロックが溶けるまで、アイスジグやアジングといったルアーを試してみますが、全然食いつきません。
うーん、やっぱりルアーロッドじゃないとダメかしら?


とか、1時間くらい経った頃にアミエビが溶けてきたので、サビキ釣り開始。

おお、釣れたぞ・・・ってナニコレ?
カラフルすぎるので熱帯魚なのはわかります。でも、本能で食べちゃダメだと悟りました。
リリース!


結局、小グレ(小メジナ)が5匹つれました。2時間ほど常温保存してしまったので、色は落ちてしまいましたが、唐揚げにして食べます。
食中毒にならないことを祈ります。


さて、肝心の夕日は夕方から雲に隠れて、この有様。

しかも、「崎の湯」は波が高すぎて一部閉鎖される始末。来た意味ないじゃないですかー!
やだー!


番外編

※同居人から「こんなダサい格好、いまどきの中国人もしないだろうな」とバッサリ(涙)