カロリー不足か

体調不良が続いていますが、差し当たって心当たりがありません。
きちんと投薬しているのに、朝はだるくて起きるどころではない。
仕事中もボーっとしていることが多い。


この時期になると、こんな症状が発症するのには、何らかの原因があるはずです。
・過密な仕事がひと段落した。
・外気温が上がっている。
・食欲が落ちた(というより、貧粗な食生活)。


原因の一つに、体温調整があまりうまくいっていないように思います。
室温がある限度を超えると目が覚めますし、
その対策として給水はしているのですが、摂取カロリーが低すぎる。


私の年齢や体格、仕事内容を考えると一日あたり1,400kcalは摂取しなければなりませんが、
おそらく現状は1,000kcal程度しか摂取していないように思われます。


自炊をしていると、塩分量などは気にしますが、カロリーやミネラルといった点には目が向きません。
さらに季節の変動に合わせて食事を変えるといったこともない。


糖尿病患者ではありませんが、食事に気をつけてみたいと思います。
それと、十分な睡眠を。