最近の出来事

 ここ2ヶ月間は深夜残業、部門長に怒鳴られ顛末書を書くような、そんな状態でございまして
とてもブログを書く余裕はございませんでした。


 最近の出来事を、ちょっとまとめてご紹介。




・兵庫突堤でサビキ釣り
 最近のマイブーム到来。サビキ釣りです。
 コサバばっかり釣れて、豆アジは2匹という有様でした(全く釣れないよりマシですよね)。
 ちなみに、明日は午後お休みして釣りに出かけます。



多摩川河口で潮干狩り
 GW中は、シジミ狩りを楽しみました。
 バケツ1杯分のシジミを2日間かけて泥吐きさせて、蜆の佃煮の完成。
 神戸に持って帰りましたよ(同居人からは不評で、まだ残ってます)。




・家族旅行
 長野の諏訪湖まで家族旅行に行きました。
 泊まったホテルは国民宿舎『ホテル山王閣』。4人一部屋で1泊2食温泉付で2万円という破格の安さ。


 ちなみに祖母方の総本家に出向き、紫輝彩丼をご馳走になりました。


Blender 3DCG パーフェクトバイブル2013 (100%ムックシリーズ)

Blender 3DCG パーフェクトバイブル2013 (100%ムックシリーズ)

・彫塑からBlender
 3Dソフトに挑戦しようと、Blenderの解説書を読んでます。
 まずは猫を作ってみようと画策中。


認知文法のエッセンス

認知文法のエッセンス

・認知文法へ
 いわゆる比喩表現はどうして生まれたのか。人間らしさの一つである、比喩表現等に絞った言語学を一から学びなおすため購入。
 すみません。まだ読んでませんが、『レトリックと人生』よりはわかりやすそうな予感。