「彼女でも作れ」

 最近、色々あって荒んでいたところに粗塩を擦り付けられるようなこの発言。
 いや、一人旅行の話の流れで父から言われた言葉なんですけどね。


 「彼女」ねぇ。
 うちの同居人は「彼女」ではないんですよね。
 「酒好き」「葉巻好き」「男好き」の三拍子が見事にそろった女ですからね。


 第一、独身主義者の「彼女」というのは、それなりの甲斐性があるイケメンじゃなきゃ作るの無理じゃないですかね?
 とか同居人に云ったら「それは違う」と完全否定されるという有様・・・。
 じゃあ、どうすりゃいいんですかー!
 ヤダー!(笑)



 もうこうなったら、カーペンターズのCDを聴いて心を穏やかにするしかございません。
 あぁ、カレンの低い透き通った声が何とも云えないです(涙)