久しぶりの更新

 この1ヶ月は更新どころの話じゃなくて、もう死にそうな気がしてきました。
 IPOで買った日本マクセルとジャパンディスプレイが公募割れとか、気が狂いそうです。



・最近買ったもの

MP3プレーヤ(一時しのぎ)外付HDD(ミラーリング用)
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB D3N1333-4G/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB D3N1333-4G/E

PC3-10600の4G(ソフマップの中古特価品)
・最近買った本、読んだ本
 去年の夏あたりに見たEテレの「こころの時代」内村鑑三特集に興味そそられ、その研究では第一人者の鈴木名誉教授が助教授時代に書いた本。
 他図書館から取り寄せて、まだ読みかけ。主日ミサの見学で『聖餐』受けてたらと思ったら、・・・冷や汗出てきたし。
キャラクターをつくろう!  3DCG日和。 vol.3 -Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター

キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.3 -Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター

 もうそろそろ、彫塑から3Dプリンタに移ってもいいんじゃね。とか思ったのが運のつき。
 買ってますが積んで読んでません。
記憶のしくみ 上 (ブルーバックス)

記憶のしくみ 上 (ブルーバックス)

記憶のしくみ 下 (ブルーバックス)

記憶のしくみ 下 (ブルーバックス)

 一冊あたり2,500円というブルーバックスにはありえない価格設定ながらも、興味津々な分野なので読みかけ。
 私個人の言語学的アプローチが見事に看破されててワロエナイ・・・。
みーたん(1)(アクションコミックス コミックハイブランド)

みーたん(1)(アクションコミックス コミックハイブランド)

 毒舌が病みつきに。
 ブックオフの優待券でタダ買い。
象印 ( ZOJIRUSHI  ) ステンレスボトル SD-AH10HT-BA

象印 ( ZOJIRUSHI ) ステンレスボトル SD-AH10HT-BA

 そのうち暑くなってくるので、1リットル入りの保冷魔法瓶を購入。象印で特価品、1000円。
・最近やったこと

 ザーサイ収穫。まだ塩漬けの状態で食べられたもんじゃない。
 紫蘇の芽が出始めたので、夏野菜の種まき開始。

 パソコン1週間故障。HDDとメモリがお亡くなりになり、復旧作業に1週間もかかりました。
 俗説では『パソコンが壊れたときのショック』=『失恋のショック』と同程度らしい。
 確かに、言えなくはない。


 日本橋ストリートフェスタ
 今年で10周年なっしー!
 生ふなっしー初めて見たなっしー!
 ○汁ブシャー!


 とまあ、仕事が忙しすぎて何を買ったり読んだり行ったりしたのか、うる覚えですorz