公共料金の領収書

 クレジットカードを発行するにあたり

・電気、ガス、水道、NHK、固定電話の領収済領収書(原本)

 を提出しなければならなくなったのですが・・・。


 ないんだな、これがw


 一人暮らしですから、全て口座振込orクレジット払い。
 固定電話は引いてませんし、NHKとは契約していないのでこちらもなし。


 コールセンターに問い合わせたところ
 『銀行の専用窓口に出向くなら、領収書は必要ない』
 とのこと。
 そこで、その専用窓口とやらを聞いたのですが・・・


 『○○支店となります』
 うわもう電車で2時間もかかるじゃん、そこ。


 そこに追い討ちのように
 『毎週水曜日のみ営業しております』
 会社休むしかないじゃん、それ。


 このときばかりは、ヤクザと振り込め詐欺の連中をコロコロしたくなりましたね。
 ふざけんなと。
 「お前らが馬鹿やってるせいで、こんなに不便してるんだけど?」
 そう言いたくもなりますよ。
 なんせ、規制が厳しくなった元凶なのですから。


 世の中の安全のためには致し方ありませんが、ヤクザ連中に殺気を覚えた一時となりました。