二度とオークションゆうパック(ローソン)は使わない件
昨日、とある落札品を「オークションゆうパック(ローソン)」で送ることになりまして・・・。
その時の出来事なんですけどね。
二度と使いません。
楽天側もこの類の発送方法を選択できるなら、もう少し(どころか、かなり)改善してもらいたいところです。
書くと長くなるのですが、
1軒目のローソンでは店員さんが全くやり方がわからず「他の店なら大丈夫ですから」とか言われる始末。
2軒目のローソンでは、私にレシートだけ渡して終わらせようとしたので、控兼領収書を貰うので一悶着。
しかも、サイズも測らず、送付状や取扱注意のシールは私が貼らなければならないのに「郵便の人にやらせますから問題ないです」と頑なに拒否。
喧嘩になりそうだったので、もうどうでもよくなって止めました。
問題は、店員さんにあるとは思えません。
おそらく、店員さんがこのシステムに接する機会は、月1回程度だと思います(勝手な推測ですが)。
とするならば、ゆうパックのシステムに準じた代物でなければ、店員さんが正しく対応できるわけがない。
これはYahoo!ゆうパック時代も同じなんですけどね。
商社や仲介業者が絡むと、こういう訳の分からないシステムが出来上がるのです。
「お前ら、中抜きするなら最後まで面倒みろよ!」と言いたいです。