青春18きっぷの旅(島根)

 

 2012年夏の青春18きっぷ旅行。今回は山陰本線です。


 
大きな地図で見る
 東海道線山陽本線伯備線山陰本線とおよそ12時間の列車旅行。
 始発で乗って、目的の温泉宿に着いたのは18:00頃。
 日の入り1時間前でした。


 

 会社の補助券を使って、朝食付で3,200円。
 かなりお安いです。
 部屋に荷物を置いて、目の前の海水浴場へ。


 

 水平線を眺めつつ、ひたすら夕景を楽しみます。
 この日の日本海はうす曇でしたが、日没一歩手前の夕日を堪能することができました。
 晴天であれば、大変綺麗な夕日を観られたのでしょうが、十分すぎるほど綺麗な眺めでした。


 日没後はスーパーで買った“うな重弁当”を食べて、温泉に入って。
 サラミとノンアルビールをつまみつつ、本を眺めながら、また温泉に入って。
 ノートに走り書きをしつつ、溶けるように寝付きました。


 やっぱり仕事も何もかも忘れて、ただひたすらに何もしない時間って必要なものですね。
 半年に一度はやらないと精神的に壊れてしまいますよw