サクマ式ドロップスの不思議

 (´・ω・`)最近売ってないんですよね
 「節子、それおはじきやないか」
 で有名(?)なサクマ式ドロップス


 青春18きっぷ必須アイテムの一つでもあります。
 10時間以上も電車に乗っていますと、口寂しくなってくるのです。


 ここで失敗しがちなのは“キオスクなどの売店でツマミやお菓子を買う”こと。
 誰しも経験があるのではないでしょうか。
 しかしながら、あれほど少量で高額なものはありません。
 あっという間に食べ終えてしまいます。


 サクマ式ドロップは、その辺優秀です。

 

・色々な味があり、飽きがない
・缶が頑丈なので携帯に便利
・個別包装のごみが出ない
・湿気や高温にも強い←コレ!

 経験則から言えば、車内の湿度・温度では固まることは、まずありません。


 ちなみに、北海道一周4泊5日旅行の際は、サクマ式ドロップ2缶でしのぎました。
 サクマ式ドロップ、恐るべし!