定期休暇

 「じゃあ午後から打ち合わせするか?って今日は休みだったか(笑)」
 そんな上司からの嫌味にもめげず、本日午後はお休みでした。


 昨年から2〜3週間に一回程度、午後休を取ることにしています。
 別に身体の調子が悪いとか、そんなことは関係なく、定期的に休むのです。
 上司も周囲も良い顔はしませんが、気にしません。


 病気がぶり返して再度休んでは、意味がありませんからね。
 「社会人として」「継続して」仕事をして、「完治」することが目的ですから。


 最近は仕事が増えて休暇申請を躊躇ってしまいますが、それでもお休みすると決めたら休む。
 適度な休暇。
 確かな睡眠。
 この二つがあれば、健康的に生きていけます。


 さてさて、昼間から温泉風呂に浸かって好きなラジオ番組を聴いていました。
 (゚∀゚)計画的にダラダラするって最高だなぁ。